人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうのご飯とそれから・・・

togen235.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 26日

今日もタケノコ


先週月曜日
昼ごはん
  • スパゲティナポリタン
  • サラダ

スパゲティは、あんまり作らないしレパートリーも少ないし(^-^;
でも数少ない昼ごはんメニューのひとつ


今日もタケノコ_a0394187_06512678.jpg
夜ごはん
  • ワケギのヌタ・・・お義母さんが育てたワケギが大量に💦  その1/3を使う
  • タケノコの木の芽和え風(^-^;・・・いつも味噌汁に使ってる味噌と
               木の芽が無いので、庭の片隅に自生している三つ葉
               見た目だけ木の芽和えで、味はただの酢味噌和え(^-^;
  • フキのおかか煮・・・裏山のフキをまた採ってきた
  • 赤魚の煮つけ・・・写真を撮るのを忘れた💦(>_<)
今日もタケノコ_a0394187_06512809.jpg
水曜日
夜ごはん  昼ごはんは、写真の撮り忘れ
  • キャベツの豚肉巻き
  • ほうれん草のお浸し
  • そば米汁

今日もタケノコ_a0394187_06512942.jpg
わんこの散歩道で、出会った新緑の木々
この緑を絵にしてみたいと思う
今日もタケノコ_a0394187_06513122.jpg



169.png



by togenn235 | 2020-04-26 22:04 | おうちごはん | Comments(0)


<< 我が家の猫さんです。      春を味わってます >>